SSブログ

期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪
スポーツ ブログトップ

浅田真央 [スポーツ]


フィギュアの浅田真央さん来季休養するっぽい。


今日会見がありますね。



本当にゆっくり休んでほしいですね。

でも、気になるのは芸能リポーターなんかが、プライベートにもくること。

それだけはやめてほしい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

成田美寿々 [スポーツ]


成田美寿々さんメジャー初制覇おめでとうございます。



最初は調子悪そうだったのに、3日目くらいから怒涛の追い上げ。

その調子で最終日まで行けたのがすごい。


「賞金女王争いも意識していかないといけない」とコメントしていたのでこれからますます期待。




タグ:成田美寿々
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ノーヒットノーラン [スポーツ]


おしかったなあ。


7回のあの守備がなければ完全試合いけたんじゃないかと。




快挙目前だったダル 米メディアでは7回「エラー」が議論になった。

7回2死、レッドソックスのオルティスが打ち上げた飛球は二塁手のオドールが深追いして、オドールと右翼手リオスの間に落ちた。
記録はリオスの失策となったが、この飛球について現地メディアは、米大リーグのルールブックに書かれている失策に関する定義を引用して「ヒット」と記録するべきではとの議論が沸き起っている。

二塁手のオドールは、ファンの歓声が大きくてリオスとどちらが飛球を捕るかの確認ができなかったことが失策と記録された要因にある、と分析していたが、一般のファンの中ではツイッターで「あのような打球がエラーと記録されるなんて…」と現地メディアの記事に同調する意見もある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石垣優香 [スポーツ]


4連勝すごい!
石垣優香選手は完勝。日本卓球強くなってるな。
この勢いで決勝リーグに進んでほしい。

ところで、愛ちゃんもう25歳なんだなあ。
泣きながら卓球していた頃のイメージが強くて、いまだに子供のように見てしまう。



 女子1次リーグB組で、世界ランク3位の日本は同7位の台湾を3―0で下し、4連勝で決勝トーナメント(T)進出を決めた。1番手の石垣優香(24)=日本生命=がカット主戦型の持ち味を生かして3―0で完勝。石川佳純(21)=全農=、平野早矢香(29)=ミキハウス=も3―1で同組最強のライバルを一蹴し、第1日から通算12戦全勝とした。1日の最終戦(対オーストラリア)に棄権しなければ1位通過となる。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140501-00000036-sph-spo

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リトルなでしこ [スポーツ]


リトルなでしこが決勝でスペイン代表を破って優勝しました。

U-17女子W杯初優勝です。

すごい快挙ですね。


大会MVPは主将でMFの杉田妃和選手。

高倉麻子監督は

「小さいなでしこたちが、本当に緊張で震えていた感じだが、本当に堂々と戦ってくれて、本当に嬉しいです」

とコメント


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジャンプ竹内 [スポーツ]



ジャンプ男子団体竹内択選手、難病と闘っていたことを明らかにしました。

チャーグストラウス症候群といわれるアレルギー性肉芽腫性血管炎で

全身血管が炎症を起こす難病。

病気を聞かされた時

「もしか したらこれは死んでしなうんじゃないかとか、脳裏によぎる」

ということも会見で言っていました。


イラン女子代表 [スポーツ]


サッカーのイラン女子代表の4人が

性別検査を受けたら男性であることが判明!

そんなのあり?ってかんじだけど、

イランは性転換手術が合法で認められているらしいけど、

これはないよね。


サッカー選手であった男性が性転換して女子チームに入れちゃうって

ずるい。

角野友基 [スポーツ]


スノーボード8位入賞おめでとうございます。


「僕の強みはメンタル。世界一折れない心を持っている」 と答えていますが、

過去あったことに対しての忍耐力からきているのではないでしょうか。


いまでこそ見た目からチャラそうな印象を受けますがそんなことはない、

スノーボードが原因でいじめにあっていたこと本人が告白。

しかし、スノーボードに打ち込むことで救ってくれたのもまた、スノーボードと語っている。


緊張から予選を崩し、2日で8位入賞は強い気持ちがあったからこそ。

称えたい。


タグ:角野友基
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SEO対策テンプレート